忍者ブログ
ahoaho
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月の上旬に、とある機会があって緑色の猫目石のブレスレットを
購入いたしました。
水晶と猫目石でつながれたブレスレットは、見ていると
なんだかラビの綺麗な左目を思い出します。

光の反射によって角度がかわる縦縞。

そういえば、先日くみちゃんとおしゃべりしたときに、
Dグレの話になって。とっても楽しかったです。

私の勝手な妄想をとうとうと語ってしまいました。

ティキ・ミックがマナの生まれ変わりじゃないか、とか。
ラビがハートじゃないか。とか。

まことに勝手な考えです。笑

「でもね・・・ティッキーはぁ・・・」

ロードがガラスの仮面みたいな顔をしていたコマのセリフ、
意味深です。

「ハートは巧妙に姿を隠しイノセンスと接触をはかっている」

という伯爵の言葉より。

ラビの右目、もしかしてハート?いやいや。

でも不思議の国のアリスでいえば、ハートは女王で世界をすべるもの、
アリスのもうひとつの姿はジャバウォックですから
マッドハッターが伯爵でアリスがアレン、奇妙なお茶会に招待する
時計をうかがう忙しい兎がトリックスターであるティッキーなら
奇妙なアドバイスをするチェシャ猫はアリスを導くもの、クロスなのかなとか
トランプの兵隊たちはアクマたち。
キノコのテーブルの上で煙をくゆらす芋虫はブックマンなのかなとか。

あ、アリスは関係ありませんね。すみません。
でも不思議と、Dグレの世界は当初おもちゃ箱の戦争みたいでして。
イギリス製の組み立て式のお人形の箱の中で上から紐たらして
カチャカチャやってるみたいなカンショクがあって。
それと近いかな、と。

全てが勝手な妄想です。でも妄想するのは、楽しいですよね。
なにせ、二次元ですし。


『我が息子よ、ジャバウォックに用心あれ!

 喰らいつく顎(あぎと)、引き掴む鈎爪!

 ジャブジャブ鳥にも心配るべし、そして努(ゆめ)

 燻り狂えるバンダースナッチの傍に寄るべからず!』

『さてもジャバウォックの討ち倒されしは真(まこと)なりや?

 我が腕(かいな)に来たれ、赤射(せきしゃ)の男子(おのこ)よ!

 おお芳晴(かんば)らしき日よ! 花柳かな! 華麗かな!』


父は喜びにクスクスと鼻を鳴らせり。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]